スキマ時間を極限まで使い尽くしたいビジネスパーソン専用ツール

10時から会議。いま9:46。残り11分だけどとりあえずこのメールだけ書き終えてしまいたい。でも、会議に遅刻するのも困る──。

そんなときに便利なのがカウントダウンクロック。くくりとしては目覚まし時計なのですが、通常のアラームに加えて、カウントダウン機能を搭載。

1時間前、45分前、30分前、15分前、10分前、5分前、3分前、2分前、1分前、30秒前、20秒前、10秒前、以降ゼロになるまで女性の声で通知およびカウントダウンしてくれます。

ちょっとしたスキマ時間を最大限有効に活用したいなら、キッチンタイマーをセットするよりカウントダウンクロック。秒単位まで時間を根こそぎ使い尽くせます。

たとえば、以下のようなシチュエーションにぴったり。

  1. 出発時刻ギリギリまで安心して仕事にかかり切りになりたいとき
  2. 一人でプレゼンやスピーチのリハーサルをしたいとき

単3乾電池2本で動きます。